診療報酬に関する院内掲示

外来感染対策向上加算

受診歴の有無に関わらず、発熱その他の感染症を疑わせるような症状を呈する患者様の受け入れを行っております。
一般患者さまとの動線を分けるため、必ずWEB予約をお願いいたします。

発熱患者等対応加算

外来感染対策向上加算の届出をしており、発熱、呼吸器症状、発疹、消化器症状、その他感染症を疑わせる症状を呈する患者様を受け入れ、適切な感染防止対策を講じた上で診療を行っています。

連携強化加算

感染症の発生状況、抗菌薬の使用状況等を市民病院はじめ他の医療機関に報告・連携を行っています。

医療情報取得加算

• 当院はオンライン資格確認を行う体制を有しています。
  • 当院を受診した患者さまに対して、受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な情報を取得・活用して診療を行います。

医療DX推進体制整備加算

当院では医療DXを推進するための体制として、以下の項目に取り組んでいます。
  • オンライン資格確認等システムにより取得した診療情報を活用して、診療を実施しています。
  • マイナ保険証の利用を推進し、医療DXを通じて質の高い医療を提供できるよう取り組んでいます。

外来・在宅ベースアップ評価料(1)

令和6年度診療報酬の改定における、医療従事者の賃上げ促進を当院も実施しています。

明細書発行体制等加算

領収書発行の際に、個別の診療報酬算定がわかる明細書を無料で発行しています。